お試し用BBクリーム プレゼントキャンペーン!

2020.10.15

メンズメイクのやり方とは?初心者でも出来る簡単メイク方法

あなたは、「メンズメイク」という言葉にどんな印象を抱きますか?もしかすると、「メンズ(男性)」と「メイク」という言葉が一緒に使われることに、まだあまり馴染みがないかもしれません。

しかし実際には、なかなか消えない傷跡やニキビ跡、肌の色ムラなど、男性にも肌の悩みは数多くあります。そして、その悩みを解消するために、男性もメイクをして、自分に自信を持っていいのです。

これまで、男性に向けて作られたメイクアップ商品はほとんどなく、あなたもまだ試したことがないかもしれません。しかし、男性の“身だしなみを整えるサービス”は、今後当たり前になっていきます。

メンズ(男性用)メイクも同じです。

「メイクは女性がするもの」という概念を捨て、メンズメイクで“男の整え肌”を一緒につくりましょう!

まずは、肌を整えよう

化粧水や乳液などで肌を整え、メイクの準備をします。

正しいベースを選び、肌の色ムラを整えよう

顔全体につけるベースは、BBクリームを使用します。BBクリームは保湿効果に優れ、軽いつけ心地が特長です。
他の製品と一緒に使う場合でも非常に優れたメイクの下地として機能します。つける量は、少ないくらいがベストです。少量から始め、足りない場合は付け足しましょう。

→あなたに合う色は?

気になる部分はコンシーラーでカバーしよう

シミや傷跡などがBBクリームで隠しきれなくても、慌てないでください。気になる部分をカバーしたい時は、コンシーラーを使用します。

このクリームタイプのコンシーラーは、BBクリームの前でも後でも、目の下のクマ、シミ、毛穴やニキビをカバーすることができます。

仕上げのパウダーで、メイクをキープ!

ベースが整ったら、最後のステップです。フィニッシングパウダーを使用し、メイクの仕上げを行います。

このパウダーは、メイクを一日中キープしてくれるアイテムです。余分な油分を吸収してくれるため、テカリも防止します。

あなたに合った使い方を見つけよう

BBクリームコンシーラーは自分が好きな塗り方も選べます。

指でつける

指で適量をすくいとり、顔に直接BBクリームコンシーラーをのせます(塗ります)。指で軽く叩きながら伸ばし、肌に馴染ませましょう。

フェイススポンジを使う

指で適量をすくいとり、顔に直接BBクリームコンシーラーをのせます。その後、フェイススポンジを使って、叩き込むように肌に馴染ませます。
スポンジは、水に濡らして絞った状態(湿らした状態)で使うと、密着度が高まり、より自然な仕上がりになります。

(それぞれの塗り方は、HOW TO動画でチェックしてください!)

メイクをする時の心構え

・メイクの前は手を洗いましょう。

均一に塗りましょう。

自分の肌に合った色を選びましょう。

少量でも十分な効果があります。少量から始めて、少しずつ重ねるとベストな仕上がりになります。

失敗しても大丈夫、うまくいかなくても落ち込まないで。焦らず、自分らしいメイクを見つけましょう!