お試し用BBクリーム プレゼントキャンペーン!

2021.08.20

【初心者におすすめ】メンズファンデーションの特長と使い方

ファンデーションってどんなアイテム?

「ニキビ跡や青ヒゲを隠したい」「目の下のクマが気になる」「オンライン会議で印象を良くしたい」なんて思ったことはありませんか?
昨今、男性の肌悩みを解決する身だしなみの一つとして、メンズメイクが徐々に広がりをみせています。

しかし、メンズメイクが浸透する中で、「興味はあるけど、何から始めたら良いか分からない」「メイクはしてみたいけどバレたくない」「コンプレックスを本当に隠せるのか疑問」「メイクって難しそう…」といった不安がある方も多いはず。

そんな不安を解消する、初めてのメンズメイクにおすすめのアイテムが「ファンデーション」です。
ファンデーションとは、肌をキレイに見せたい時に使うベースメイクアイテム。肌のくすみや赤み、ニキビなどの気になる部分をカバーし、肌全体の色ムラを整えてくれる役割があります。

そこで今回は、ウォーペイントのファンデーションの特長や、使い方についてご紹介します。

ウォーペイントのファンデーションならではの、嬉しい3つの特長

「肌をキレイに見せてくれる」というファンデーションの基本的な役割に加え、ウォーペイントのファンデーションには、さらに嬉しい3つの特長があります。

■軽い付け心地で、自然な仕上がりに

付けていることを忘れるほどの軽い付け心地で、素肌感を保ったまま肌の色ムラをカバーBBクリームに比べて高いカバー力がありながらも、肌にスッと馴染み、自然な仕上がりを実現します。



写真上は素肌。写真下は、頬にファンデーションを塗った様子。
赤みや毛穴、ヒゲの濃さが目立たなくなっていることがわかる。

ウォーペイントのファンデーションは、フェア(明るい肌色)とライト(自然な肌色)の2カラーからお選びいただけます。ご自身の肌に合ったカラーでメイクをお楽しみください。


■伸びが良く、少量で肌全体をカバー

ウォーペイントのファンデーションは、伸びが良く、少量で肌全体をカバーすることが可能。そのため、初心者でも厚塗り感なく、キレイに仕上げることができます。


■動物由来成分を使用していないヴィーガン仕様

ウォーペイントの製品はすべて、動物実験を実施せず、動物由来成分を使用していないヴィーガン仕様です。安心してお使いいただけます。


今日から実践できる!ファンデーションの使い方

最後に、ウォーペイントのファンデーションの基本的な使い方をご紹介します。

基本的な使い方

1.ファンデーションを顔全体にのせる

「両頬・おでこ・鼻・あご」に点を置くようにのせる。

化粧水やプライマーなどで肌を整えた後、ファンデーションを適量とり、指を使って「両頬・おでこ・鼻・あご」に点を置くようにのせます
ポイントは、少量からスタートし、必要に応じて量を調節すること。

2.指を使って、顔全体に馴染ませる

指を使って、肌にまんべんなく塗り、馴染ませていきます。ポイントは、肌の内側から外側に伸ばしていくイメージで、しっかりと肌に馴染ませること。
また、ここで首元まで伸ばすと、よりナチュラルに仕上がります。
​​※衣服にファンデーションがつかないようにお気を付けください

3.均一に仕上がるように、気になる部分に塗り込む

最後に全体を見て、均一に仕上がっているか確認します。
気になる部分があれば、指を使って隅々まで塗り込み、自然に見えるように仕上げていきます。


メイク道具を使って、より自然な仕上がりに!

指で馴染ませる以外にも、フェイススポンジフェイスフィットブラシなどのメイク道具を使って仕上げることもできます。
メイク道具を使うと、メイクの密着度を高めたり、目元や小鼻の際など細かいところまでカバーできたり、ムラなく均一に仕上げることもできます。

ウォーペイントのメイク道具は、メイク初心者の方でも簡単に使えることを考えて作られています。より自然に仕上げたい方は、ぜひ取り入れてみてください!



【創設者ダニー・グレイによる使い方動画】


ウォーペイントのファンデーションは、「まるでメイクをしていないかのような、自然な仕上がり」を感じていただけます。メンズメイク初心者の方はもちろん、自分に合うファンデーションを探している方にも、気軽に取り入れていただけるアイテムです。ぜひお試しください。


今回紹介したアイテム

ファンデーション

肌のくすみや赤み、ニキビなどの気になる部分をしっかりカバーし、肌全体の色ムラを整えてくれるベースメイクアイテム。素肌になじむ自然な仕上がりと、付けていることを忘れるほどの軽いつけ心地が特長です。伸びが良く、少量で肌全体を整えます。ほのかに香るエレガントな香りが、気分を高めてくれます。高いカバー力を求める方には、BBクリームではなくファンデーションがおすすめです。 ウォーペイントのファンデーションは、明るい肌色の【01.フェア】と自然な肌色の【02.ライト】からお選びいただけます。