メイク初心者にもおすすめ。男性の肌に合わせて作ったメンズコスメ
2022.10.04
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SKIN-CARE. スキンケア
BASE-MAKE. ベースメイク
MAKE-TOOL. メイクツール
今や、男性もスキンケアを当たり前にする時代。
乾燥、ベタつき、テカリ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、クマ、シワ、たるみなど、男性の肌悩みは多岐にわたります。「自分の見た目に自信が持てない」
「若々しくありたい」
「良い印象に見られたい」
そんな想いを バックアップするために。
男性の整え肌をサポートする、男性に寄り添ったメイクアップブランド『 WAR PAINT.(ウォーペイント)』が誕生しました。
メイクは女性がするものという概念に囚われず、男性が自由に、大胆に自己表現をするための、新たな選択肢として、「自信を与える、男のためのメイク」をお手伝いします。
ブランド創設者のダニー・グレイは 、小さい頃、容姿が理由でいじめにあい、自分に自信を持てず、苦しい日々を送っていました。その後まもなくして、身体醜形障害であると診断されます。
そんな彼を救ったのは、一本のコンシーラー。
「こんなに肌が変わるんだ」と衝撃を受けたダニーは、メイクをすることで自信を得られることに気付きます。
しかし、当時は 男性用の化粧品は市場になく、化粧品の多くが女性コスメ売り場で販売されており、気軽に買いに行くことが出来ませんでした。
そこで、ダニーは「自分と同じ悩みを抱えている男性はきっといるはずだ」と、男性が手に取りやすいブランドを発案。
常に男性に寄り添ったブランドを目指し、2018年11月『 WAR PAINT.(ウォーペイント)』は誕生しました。
男性にとって、メイクをすることは初めての経験であり、難しいことだと思っている人も多いでしょう。
しかし、時代とともに、男性の美意識は大きく変化しています。
「メイクは女性がするもの」という概念に囚われず、ウォーペイントが、多くの男性に「メンズメイクという新しい選択肢」を与える存在となることを願っています。
2020年1月、イギリスの大手百貨店チェーン「ジョン・ルイス」の旗艦店にてポップアップストアを展開すると、「前例がない取り組みだ」と注目が集まり、テレビ、雑誌、新聞など数多くの海外メディアに取り上げられました。
ブランド立ち上げ後(2018年11月)、わずか2年で79ヶ国への販売実績に加え、実店舗も9つへ拡大。イギリスをはじめ、アイルランド、スコットランドと店舗を展開しています。
伸びが良く軽やかな使用感で、肌の赤みやニキビ跡、クマ、テカリなど気になる部分を自然にカバー。
まるでメイクをしていないかのような、自然な仕上がりが特長です。
品質にこだわったイギリス製で、動物実験をしておらず、動物由来成分を使用していないヴィーガン仕様です。
黒と白を基調としたクールなパッケージは、男性の生活の場に溶け込むような色味・形をイメージしています。