2021.03.30

乾燥肌に欠かせない、メンズマストアイテム

皆さんは、肌の乾燥対策をしていますか?
昨今では、マスク生活が続いていることもあり、肌の乾燥や肌トラブルが気になる方も多いのではないでしょうか?

男性の皮膚は、女性よりも水分量が少なく、2~3倍の皮脂量を分泌しています。そのため、一見すると肌が潤っているように見えるものの、肌内部が乾燥している場合もあり、“乾燥している自覚がない”男性も多いと言われています。

そこで今回は、乾燥肌におすすめのアイテムとして、BBクリームをご紹介します。

乾燥の原因は?

ストレスや生活習慣の乱れ、自分の肌に合っていないスキンケア、シェービング(ひげ剃り)などの外的要因によって、肌のバリア機能は低下し、水分が逃げてしまいます。

また、季節の変化も肌に大きな影響を与えます。
春~夏にかけては、紫外線やエアコンなどの影響で、水分と皮脂量のバランスが崩れやすく、秋~冬にかけては、気温や湿度の低下により肌の水分が蒸散しやすいため、乾燥を引き起こす要因の一つに。


肌が乾燥すると、赤みやかゆみ、ニキビ、シワやシミなど、肌トラブルに繋がります。肌のバリア機能をキープするためにも、日頃から乾燥対策を行いましょう!

BBクリームでスキンケアしながら肌を綺麗に!

では、乾燥から肌を守るためには、どんなことをしたら良いのでしょうか?

生活習慣の改善や、自分の肌に合ったスキンケアを行うことはもちろん、ウォーペイントがおすすめしたいのは、日中の保湿ケアです。

ウォーペイントがおすすめするアイテムは、BBクリーム。保湿成分の含まれているBBクリームを使用することで、肌の乾燥を防ぎながら、肌を綺麗に見せることができます。

ウォーペイントのBBクリームは、ファンデーション・保湿剤・コンシーラーを1本にしたスキンケア商品です。植物由来成分のみを使用しているため、安心してお使いいただけます。

さらに、アルガンオイルを配合しているため、保湿をしながら、気になるくすみや赤みなどの肌全体の色ムラをナチュラルにカバーしてくれます。メイクが初めての方でも気軽に使える一本です。

生活様式の変化に伴い、オンライン会議などで自分の顔を見る機会が増えたことで、男性の美容に対する意識も変化してきています。
普段のスキンケアに加えて、日中も手軽にケアできるBBクリームを取り入れみてはいかがでしょうか?

※紫外線が気になる方は、日焼け止めを塗ってからBBクリームを塗布してください

ウォーペイントのBBクリームについて

WAR PAINT.(ウォーペイント)の創設者、ダニー・グレイによる、BBクリームの説明です。
ぜひご覧ください!


ご紹介した商品はこちら

ウォーペイント メンズ BB クリーム

くすみや赤みなどの肌全体の色ムラを、ナチュラルにカバー。素肌になじむ自然な仕上がりと、付けていることを忘れるほどの、軽いつけ心地が特長です。アルガンオイルを配合し、高い保湿力を実現。伸びが良く、少量で肌全体を整えます。メイクが初めての方でも気軽に使える一本です。ほのかに香るエレガントな香り付き。


価格:3,850 円(税込)
容量:30ml
カラー:フェア(01.明るい肌色)、ライト(02.自然な肌色)

→あなたに合う色は?