スキンケアシリーズご購入の方にお試し用BBクリームプレゼント!

2021.11.12

【色の選び方】コンシーラー

肌の色ムラやニキビ跡、シミ、クマ、青髭など肌の悩みは様々。そんな気になる部分的な肌悩みをカバーする時には、「コンシーラー」が活躍します。

コンシーラーとは、部分的な肌悩みを、ピンポイントでカバーしてくれるアイテム。肌全体の色ムラをカバーするBBクリームやファンデーションとは違い、コンシーラーは気になる部分をカバーする「部分用ファンデーション」と言われています。

ウォーペイントのコンシーラーは、軽いつけ心地と、さらりとした使用感で、素肌感を残したまま肌を整えます。伸びが良く、少量でも気になる部分をしっかりとカバーします。

今回は、コンシーラーの「色の選び方」をご紹介します。

ウォーペイントのコンシーラーは、明るい肌色の【01.フェア】と自然な肌色の【02.ライト】からお選びいただけます。

明るく肌を仕上げたい方や、明るめの肌の方はフェア、自然な肌色に仕上げたい方や、自然な肌色の方はライトがおすすめです。

明るめの肌にフェアを、自然な肌色にライトをのせた使用見本をご覧ください。


明るい肌色【01.フェア】

素肌に、フェアとライトの2色をのせた様子。
コンシーラーを伸ばして馴染ませてみると、フェアの色の方が肌に馴染み、自然な仕上がりになっています。



コンシーラーは、BBクリームやファンデーションで肌の色ムラを整えてからの使用をおすすめしています。コンシーラー単体でもご使用可能です。

コンシーラーを使用した様子

実際に、BBクリーム(フェア)使用後にコンシーラーを使用した様子はこちら。写真左から、コンシーラー使用前、コンシーラー(フェア)使用後。

 


目元のクマをナチュラルにカバー

小鼻の脇や、頬の赤みをナチュラルにカバー

 

自然な肌色【02.ライト】

素肌に、フェアとライトの2色をのせた様子。
コンシーラーを伸ばして馴染ませてみると、ライトの色の方が肌に馴染み、自然な仕上がりになっています。


 

コンシーラーを使用した様子

実際に、BBクリーム(ライト)使用後に、コンシーラーを使用した様子はこちら。写真左から、コンシーラー使用前、コンシーラー(ライト)使用後。



目元のクマをナチュラルにカバー

小鼻の脇の赤みをナチュラルにカバー

上記のように、ご自身の肌に近いお色を選んでいただくことで、より自然な仕上がりを手に入れることができます。 色味を選ぶ際の参考にしていただければと思います。


ウォーペイント メンズ コンシーラー

価格:3,190円(税込)
容量:5g
カラー:フェア(01.明るい肌色)、ライト(02.自然な肌色)

>>ニキビ跡や青髭は、メンズコンシーラーで隠そう!